スコーピオン1652R‐2入魂

 

どうもタッツーです。

 

朝から家の掃除や新たに購入を考えていた投資信託の積立設定をしたのち、1時間ほどゲームをしてから、最近行きつけになってるローカルリザーバーに出撃してきました。

 

今回の釣行のテーマはトップで釣りたいです!!

 

連休中はまったく釣りには行けなかったので約2週間ぶりの釣行だったのですが、この2週間でずいぶん減水していました。

 

とりあえずラウダー70でサーチ開始。

 [rakuten:fishing-you:10079886:detail]

 

風で水面が荒れていたので、強めにアクションさせて猛アピールしてみるも反応なし(;´Д`)

 

早急に見切りをつけて次のポイントに行ってみると、前回の釣行のときにはいなかったベイトフィッシュを発見!!

 

バズジェットjrを投げていると近くにあったレイダウンから、ついにブラックバス登場!!

 

ルアーの近くまで追っかけてきたけど、残念ながらバイトには至らずUターンしたので、すかさず保険で持ってきていたエクスプライド265UL+でネコリグを投げるも無視!Σ(×_×;)!

 

どうやらフィネス日和りではないらしいので、気を取り直して、ここまでで唯一バスからの反応があったバズジェットjrを投げつづけるも無ぅ~(-_-;)

 

ならば困ったときの自分基準スピナーベイトでどうだとスーパーイラプションjrを投げたらあっさり釣れました(^∧^)

 
f:id:tatsu5:20200728231904j:image


f:id:tatsu5:20200728231926j:image

肉付きの良い健康体のバスをGET❕

さすが困ったときのスピナーベイト

 

4月に買ったスコーピオン1652R-2とスコーピオンMGLのNEWコンビのタックルでようやく入魂完了です(^^)v

 

 

無事に入魂も終わったところで残り1時間ちょっとあったので、今回のテーマであるトップウォーターでのプラス1を求めてラストポイントへ。

 

最後のポイントに選んだのは、前回の釣行のときに目の前で鳥がブラックバスをハントしていったあのポイントです。


f:id:tatsu5:20200728231945j:image

写真だと分かりにくいけど、スコーピオンのティップのあたりからブレイクになってます。

前回の鳥のハントもちょうどこのあたり❕

 

ラスト1時間バズジェットjrラウダー70で勝負開始❕❕

 

開始10分ぐらいでバズジェットjrがやってくれました❕


f:id:tatsu5:20200728232014j:image


f:id:tatsu5:20200728232057j:image

またしても肉付き抜群の健康体をGET❕

 

[rakuten:fishing-you:10068467:detail]

[rakuten:fishing-you:10107417:detail]

久しぶりにトップで40UP釣ったけど楽し~(^o^)

 

テーマであるトップで釣りたいミッション完了❕

 

テーマに沿った釣りで良型GETは最高に楽しいですね(*^^*)

 

とっても充実した釣行になりました❕

 

3回目の釣行で入魂できたスコーピオン1652R-2ですが、トップ、クランク、スピナベ、ラバージグ、高比重ワーム(ノーシンカー、ジグヘッド)などを使ってきましたが、快適にルアーを投げようと思ったら、ルアーの形状も関係するけど1/2オンス以上からが非常に気持ちよく飛んでいってくれますね(^3^)/

 

ブラックバスでの入魂はできたから次は海で入魂したいな(^o^)

 

 

 本日の装備品

シマノ(SHIMANO) バスロッド 19 スコーピオン ベイトキャスティングモデル 1652R-2 ワン&ハーフ2ピース

シマノ(SHIMANO) ベイトリール 両軸 19 スコーピオン MGL 150XG 右 バス釣り ロックフィッシュ

サンヨーナイロン ナイロンライン 5号 20lb 600m アプロード GT-R ウルトラ ダークグリーン