定番のスピニングタックル

 

前回の記事で手軽に遊べるスピニングタックルを買おうかなぁ~って書きましたが、さっそく購入いたしました。


f:id:tatsu5:20200731221437j:image


f:id:tatsu5:20200731221539j:image

買ったのはバス用スピニングロッドの定番である6フィート前半でLパワーのホーネットスティンガープラス642Lと4ポンドのラインが100m巻けるロキサーニ2000SH‼️

 

ともにアブガルシアの製品です。

 

 

 

マイクロガイド搭載で普段使っているスコーピオン1652Rと比べるとガイドの大きさの違いがよくわかりますね。


f:id:tatsu5:20200731225708j:image

 

長男と行った前回の釣行で子供連れて遊ぶなら、やっぱりスピニングタックル必要だなと思って急遽の購入でした。

 

はっきり言って完全に予定外の出費です( ̄□ ̄;)!!

 

子供と釣りして遊ぶときにメインで使うためのロッドとリールなのでセットでそんなに高くない組み合わせを考えた結果こうなりました。

 

ロッドとリールで約25000円ぐらいで揃いました。

 

・・・出来れば20000円以内で納めたかったけどf(^_^;)

 

このタックルでバス釣りメインで海の小物釣りも考えてます(^o^)

 

次の休みは月曜日。どこに出撃しようかな。

 

・・・と言ってもこのご時世コロナ感染しないためにもなるべく人の居ない秘境に行くしかないですけどね。

 

僕のブログを読んでくださった皆さんも感染に気をつけてフィッシングライフを楽しんでください(^ω^)