スコーピオン2701FFで初釣行

予定通り休みになったので、釣りに行って来ました。

新しく購入したスコーピオン2701FFの試し投げも兼ねた釣行時間は、10時~14時の4時間で行って来ました。

始めに入ったエリアで、まずはハードルアーの使い心地をチェック。

今回はこの5つのハードルアーを使いました。

流れのあるエリアでしたが、一番重たいワイルドハンチ(9.6g)もロッドが負けることなく巻くことが出来ました。

逆に一番軽いレイダウンミノ-ジャストワカサギ(6g)も気持ち良く飛ばすことが出来ました。

スコーピオン2701FFのハードルアーの使い心地は、5g~10gのルアー全般に使えそうな印象でした。

バス釣りに限っていえば、非常に使い勝手のいい小型のルアー全般が使いやすいのは、オカッパリにはありがたいですね!

1時間ぐらいハードルアーの使い心地を確かめてからいよいよ本命のポイントへ。

今回行ったリザ-バーで、年間通して一番生命感のあるポイントです。

ここではドライブシャッド3.5にジグヘッドの組み合わせで残り3時間を使う。

この組み合わせって、ほんとうに小魚のような動きで好きなんですよね。

しかし約3時間、ドライブシャッド+ジグヘッドを巻き続けましたが釣れませんでした。

釣れてないけどドライブシャッド2個ほど背中が裂けてしまいました。

動きは良いけど耐久性が弱いですよね。

ジグヘッド用にワームを少し購入しておこう。

スコーピオン2701FFを使ってみて、なかなかバス釣りのオカッパリで万能に使えそうなスピニングだと思いました。

7フィートのレングスを振り抜けるスペースがあるのが条件になりますけどね。