21ブレイゾンと20タトゥーラで遊ぶルアー

先日ブレイゾンC66Mを買ったので、リールもDAIWAで統一するために20タトゥーラSVTWを買ってきました。


f:id:tatsu5:20220820091410j:image

少し悩んだけど手持ちのスコーピオン70とSLX  MGLを手放して購入。


f:id:tatsu5:20220820091535j:image


f:id:tatsu5:20220820091546j:image

さっそくブレイゾンに装着。

やっぱりロッドとリールはメーカーやシリーズで統一したほうが僕は好きですね。

 

ついでにルアーとラインも購入。


f:id:tatsu5:20220820091855j:image

左からラウドノッカー、コマックサーフェス、クイックショット16lb

もちろん今回買ったロッド&リールで遊ぶ用のルアーです。

 

ラウドノッカーは遠投して広範囲をサーチするのにピッタリな抜群のアピール力を誇るペンシルベイト。

かっ飛ばして使うのでお店に置いてあった中で一番視認性の良さそうなカラーをチョイス。

リピート購入です。

 

コマックサーフェスは水面を引き波立てて泳ぐサーフェスクランク。

サーフェスクランクって投げて巻くだけで水面に立つ引き波が心地よく、根掛かりの心配も少ないから一つ持っておけばこれからの巻物の季節にとても楽しませてくれるルアーです。

 

クイックショットはデュエルから販売されているカーボナイロンという素材のラインです。

ナイロンラインとフロロカーボンラインを融合させたラインでナイロンより沈みやすくフロロより浮きやすいのが特徴です。

巻きの釣りに照準を絞って開発してあるみたいですが、ナイロンとフロロの特徴を融合させたということで、オカッパリに使いやすそうなラインだと思いませんか?

こちらもリピート購入です。

 

秋シーズン楽しい釣りが出来そうです!