2024-01-01から1年間の記事一覧

復活!スコーピオンシャウラ1602R

修理に出していたスコーピオンシャウラ1602Rが無事に手術を終えて帰ってきました。 セットするリールに初期型ぐらいのアンタレスを用意するつもりだったけど、まだ買ってないのでとりあえずスコーピオン70をセット。 早く使ってみたいけど、連休中に釣りに行…

スコーピオンxv2550ffの活躍 子ギルHunt

出かけたついでに1時間ほどライトリグで遊んできました。 使ったタックルはスコーピオンxv2550ffにミラベルc2000shgです。 今回はコレ1本で勝負。 野池に到着すると流れ込み付近に子ギルと子バスがたまっていたのでスパテラ2インチのダウンショットとジグ…

初バスを求めて野池へ

今週は野池釣行です。 ゾディアス166MとスコーピオンXV2550FFです。 そろそろバスを釣りたくなったので今回はタックル2本用意しました。 とりあえず目標は3匹 スピナ-ベイトで探りながら見えバスがいればライトリグで釣っていく感じのプランです。 見えバ…

スコーピオンシャウラ1602R

友達から初代シャウラ1602Rを貰いました。 引っ越しするから釣具の整理中らしくバス釣りはおそらくもうしないだろうとのこと。 ちょうどトップウォーター用に5~6フィートぐらいのロッドを買おうかどうか悩んでいたので譲り受けました。 スペック的にいつも…

花見がてらバス釣り

4月に入り僕の住んでいる地域では桜も見頃になってきました。 釣り場に向かう途中で桜を見ながら今年2回目の釣行です。 今回もスピナ-ベイトをメインルアーにしての立ち回りです。 何ヵ所かまわってみましたが、予定通りノーフィッシュで11時半ごろ終了し…

2024 初釣行

3月になって今年初のバスフィッシングに行ってきました。 正直まだ行くつもりはなかったけど、なんか天気良くて寒くなかったので思いつきで発進! ガッツリ釣りをするというよりは軽くルアー巻いて遊ぶって感じのノリですね。 今回は安定のスピナ-ベイト2…