2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定番のスピニングタックル

前回の記事で手軽に遊べるスピニングタックルを買おうかなぁ~って書きましたが、さっそく購入いたしました。 買ったのはバス用スピニングロッドの定番である6フィート前半でLパワーのホーネットスティンガープラス642Lと4ポンドのラインが100m巻けるロキサ…

夏休みレジャーフィッシング

タッツーです。 今年もやってきましたねぇ夏休み‼️ 我が家の長男は先週から夏休みに突入しておりますが、コロナと雨であまり外に遊びに出れる雰囲気でもないので毎日ゲームに明け暮れているみたいです。 そんな時間をもて余している彼のために夏休みレジャー…

懲りずにいつものリザーバーへ

ようやく釣りに行くことができました。 現在4連敗中なので、そろそろ釣りたかったのですが結果はノーフィーッシュ!!に終わってしまいました(;´Д`) 「バスってどうやって釣るんでしたっけ?」って感じになってきましたよ。 先発ルアーは先日購入したばかり…

人間にだってリアクションバイト誘発!? SHIMANOマクベス

最近まったく釣りに行けてないので、またルアーを買ってしまいました。 順調にルアーばかり増えて行ってます。 今日買ったのはシマノ「マクベス」というクランクベイトです。 Amazonで定価より安くなっていたので迷わず飛び付き買いを実行!! まさに考える…

ベイトリールはノーマルギヤが良い

タッツーです。 ベイトリールのギヤ比はどれぐらいのものを使ってますか❓ 今回はベイトリールのギヤ比について考えてみました。 リールのギヤ比は低いほど巻くスピードが遅く、高ければ巻くスピードが速くなります。 一般的な認識としてベイトリールのギヤ比…

ただいま連敗中

タッツーです。 気がつけば昨日から7月!! コロナで世の中ぎ騒いでる間に今年も半分終わってしまいましたね。 本来なら今ごろは、東京オリンピックで盛り上がっていたんでしょうけど、何が起こるかホンマに分かりませねぇ(-_-) さて、みなさんは最近ブラッ…