2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスプライド265UL⁺は数釣り専用ロッド?

タッツーです。 エクスプライド265UL⁺というロッドを知っていますか❓ 今回はエクスプライド265UL⁺について昨年1シーズン使いこんでみた感想を書きたいと思います。 このロッドは17エクスプライドになって初めて採用されたロッドになるんですが、初代エクス…

巻き続けた結果は・・・

今日は朝から釣りに行く予定だったのですが、次男と三男を保育園に連れて行ったついでにコンビニに寄ってみたら、いつの間にか出てるじゃないですか❗ 名探偵コナン98巻 思わずリアクションバイトして家で読んでいたら気がつけば10時すぎ・・・!!! 急いで出発!…

明日は釣りたい

明日は晴れるみたいだから釣りに行こう。 朝から行けるか分からないけど、いちおう準備完了!! 今回の装備品 前回に引き続きロッドはスコーピオン1652Rのみ❗ はやく入魂したいけど鉄板野池にはコロナの影響で行きにくい状況のため超ローカルリザーバーへ行…

オカッパリでの使用におすすめするラインセレクト

タッツーです。 さっそくですが、オカッパリのバス釣りでラインの素材ってなにを使ってますか? 現在バスフィッシングの市場では主に3つの素材のラインがあります。 1 ナイロンライン 2 フロロカーボンライン 3 PEライン それぞれに別々の特性があるので…

スコーピオン1652R-2で実釣!!

こんばんは!タッツーです。 ようやく前回の記事で紹介したスコーピオン1652R-2で釣りに行くことが出来たので今回は、釣行記として記事を書いていきます。 記事の最後にはスコーピオン1652R-2を実際に使った使用感などの感想も少しだけ書いていきます。 まず…

目指せロッド1本化!! スコーピオン1652R-2!!

こんばんは!タッツーです。 今回はおかっぱりのバスフィッシングで持ち歩くロッドをなるべく1本にしたいと思って前々から買うかどうかずっと迷っていたロッドとリールを買ったのでご紹介させていただきます。(買うばっかりでなかなか釣りに行けません(;´Д…