2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスプライド166ML 

こんばんは。タッツーです。 前回に引き続き、今回も僕の相棒を紹介します。 今日は「17エクスプライド166ML-2」を紹介させていただきます。 実はこのロッド現在所有するロッドのなかでは一番新しく、今年の10月に買ったばかりです。 主な用途は1…

エクスプライド168MHー2という名のロッド

こんばんは。タッツーです。 今日は僕のバスフィッシングで主に打ち物を担当してくれているエクスプライド168MH-2のお話をします。 購入を検討されてる方の参考に少しでもなれば嬉しいです。 シマノ(SHIMANO) ベイトロッド 17 エクスプライド バス 168M…

タックル紹介

こんにちは。 最近、忙しくて全然ブログが書けてなかった(言い訳)タッツーです。 先日、今年最後の釣行に行ってきました。 当日は天気も良くて気温も高かったので期待しながら出撃!! 水の透明度がかなり高いですね。 シャローにデカバスが居ると信じてひ…

釣れるバスロッドの長さを考える

こんばんは。タッツーです。 今年も来シーズンの新製品がぽつぽつと発表されてきました。 これから、どんどん発表されると思うので楽しみです。 今日はバスロッドの長さについて考えてみようと思います。 ロングロッド派もいればショートロッド派もいるわけ…

ベイトフィネスVSスピニング!!

おはようございます。 だんだん冬らしく寒くなってきましたね。 突然ですが1本でオカッパリをするなら、ベイトフィネスと強めのスピニングのどちらを皆さん選択しますか? ベイトフィネス1本で行くという人もいればスピニングがあれば全然問題ないという人…

負けました

こんばんわ 今日は予定通り気合い充分で出撃してきたのですが タイトルの通りに負けました。 それも完封負け(´д`|||) 厳しい時期になってきましたねぇ。 来週行ければ、たぶん年内ラストになります。 あれもこれもやろうと考えずに何か1つの事をやりきった…

エクスプライド

こんばんわ 今年も終わりが近付いてきております。 年内に50up釣りたいから明日はちょっと本気で釣りに行きますよ~( *´艸) 用意したタックルはこの3本‼️ 右から エクスプライド168MH エクスプライド166ML エクスプライド265UL+ 全て2ピースです。 残された…

ベイトフィネスを使いこなす

こんにちは!! ベイトフィネス専用タックルを買うかどうか悩んでるタッツーです。 一般のバサーにベイトフィネスが定着してもう10年ぐらいは経つんですかね? 実は僕、いまだにベイトフィネス専用のタックルでベイトフィネスってした事がなくて最近になっ…

バスロッドはワンピース派?ツーピース派?

こんにちは。 今日も張り切ってブログ活動します。 今日のテーマは「バスロッドを選ぶなら1ピース派?2ピース派?それともマルチピース派?」です。 ちなみに僕は、断然2ピース派です!! もちろん1ピースも使いますしマルチピースのロッドも色々と使っ…

デカバスが釣りたい

こんばんわヽ(´∀`ヽ) 今年も残り1ヶ月をきりました。 今年はあと何回釣りに行けるのかな~❔ そして、あと何匹のバスを釣ることができるのか⁉️ 貴重な釣行日を無駄にせずその日のベストな釣りを目指す‼️ 今年まだ50up釣ってないから出来れば年内に釣りたい❗…

短時間勝負

先月に買ったシマノのベイトリール SLXMGL HGをようやく使ってみることが出来ました。 タックルは エクスプライド168MH-2 今回主役のSLX MGL HG フロロマイスター14ポンドです。 ルアーは写真のドライブシュリンプ❗ 強気の6インチと予備のジャスターフィッシ…

フィッシングスタイルについて考えてみた

おはようございます。 昨日から12月になりましたが、僕の住む地域では、まだそんなに冬っぽくないので今日は釣りに行こうかと思ってましたが、朝から雨☔ さすがにこの時期の雨はけっこうキツイっす(´д`|||) 最近ずっと休みになると天気が悪くなる そんな訳…