スコーピオンシャウラ1602R

友達から初代シャウラ1602Rを貰いました。


f:id:tatsu5:20240414200424j:image

f:id:tatsu5:20240414191749j:image

 

引っ越しするから釣具の整理中らしくバス釣りはおそらくもうしないだろうとのこと。

 

ちょうどトップウォーター用に5~6フィートぐらいのロッドを買おうかどうか悩んでいたので譲り受けました。


f:id:tatsu5:20240414200900j:image

スペック的にいつも使ってるヤマトJrとか使いやすそうですね。

 

ただしガイドが1ヶ所ほど破損してるので修理が必要。


f:id:tatsu5:20240414200439j:image

 

それとセットするリールも用意したいですね。

 

新型リールでもいいけど、やはり初代シャウラには同時期ぐらいに発売された初代アンタレスあたりが雰囲気的にピッタリですかね。

 

中古で手頃なのがあれば買ってみようかな。