2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣りを能率化する本

すこし面白そうな本を見つけたので買ってみました。 「バス釣りを能率化する68のメソッド」 著者 折金一樹 短時間の釣行が多い僕にとって、なかなか興味深いタイトルの本です。 楽しみながら読んで今後の釣りの参考になれば嬉しいな。

21ブレイゾンと20タトゥーラで遊ぶルアー

先日ブレイゾンC66Mを買ったので、リールもDAIWAで統一するために20タトゥーラSVTWを買ってきました。 少し悩んだけど手持ちのスコーピオン70とSLX MGLを手放して購入。 さっそくブレイゾンに装着。 やっぱりロッドとリールはメーカーやシリーズで統一したほ…

ロッド買いました。

7月の終わりに引っ越しをした時に、ちょっとした不注意でお気に入りのエクスプライド166M-2を折ってしまいました。 お気に入りの番手だけに代替えのロッドをどうするか悩んでいましたが、ようやく買うことができました。 ボクはSHIMANOのロッドを愛用するこ…

オカッパリのバーサタイルロッドについて

オカッパリのバスフィッシングを楽しむために1本は持っておきたいバーサタイルロッド。 1本持っているだけで色々な種類のルアーや場所で使える便利な存在です。 今回の内容はそんな汎用性の高いバーサタイルロッドについて書きます。 まずオカッパリのバー…