2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイトタックル1本で遊びつくす

タッツーです。 本気でベイトタックル1本化を目指してバスロッドおよびリールを売却してきました。 これで現在、所有するタックルは最近お気に入りのスコーピオン1652RとスコーピオンMGLの1セットだけになりました。 しばらくは、この1タックルだけで遊ん…

スコーピオン1652R‐2入魂

どうもタッツーです。 朝から家の掃除や新たに購入を考えていた投資信託の積立設定をしたのち、1時間ほどゲームをしてから、最近行きつけになってるローカルリザーバーに出撃してきました。 今回の釣行のテーマは「トップで釣りたい」です!! 連休中はまっ…

パワーウィグラー

タッツーです!! 前回の釣行でお気に入りのドライブシャッドを使いきってしまったので、シャッドテールワームを補充~❕ 今回はタイトルにあるとおりパワーウィグラーを購入してきました(*^^*) シャッドテールは、ほぼドライブシャッドばかり使ってたのでパ…

オカッパリで圧倒的な優位性をもつルアー

タッツーです。 みなさんにとって、オカッパリで圧倒的な優位性をもっているルアーってなんですか❓ ちなみにブラックバスの話しです。 まずは僕が考えるオカッパリで優位性をもつルアーの条件からお話していきます。 優位性=たくさんバスが釣れるルアーとか…

快適な車中泊で楽しむレジャー

タッツーです。 今回のテーマは「車中泊」です。 5月に入り本格的にレジャーシーズンに突入ですね。 釣り・キャンプ・BBQなど季節の進行にともなって楽しみが少しずつ増えてくるこの時期は、毎年ワクワクします。 そんなアウトドアレジャーで切っても切れな…