初バスを求めて野池へ

今週は野池釣行です。


f:id:tatsu5:20240415215933j:image

 

ゾディアス166MとスコーピオンXV2550FFです。

 

そろそろバスを釣りたくなったので今回はタックル2本用意しました。

 

とりあえず目標は3匹

 

スピナ-ベイトで探りながら見えバスがいればライトリグで釣っていく感じのプランです。


f:id:tatsu5:20240415220544j:image


f:id:tatsu5:20240415220604j:image

 

見えバス全然いませんでした。

 

なのでスピナ-ベイト投げまくってみましたが不発。

 

ハイシーズン以外の時期ホンマにヘタクソっすわ。

 

しかもアタリだと思ってしたフッキングがただの根掛かりでハイピッチャーが殉職。

 

3匹どころか1匹も釣ることなく終了。

 

帰りに釣具屋によってアイテム補充。


f:id:tatsu5:20240415221223j:image

 

久しぶりにテキサスリグでワームの釣りをしようかな。

 

ということでバレットシンカーとストッパーとフロロカーボンラインとスピナ-ベイトを購入しました。

 

それと先日いただいたシャウラ1602Rの修理も依頼。

 

1~2週間で直るらしい。

 

まだ使う予定はないからゆっくりと待ちましょう。

 

来週こそ釣りたいな。