2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もハードベイトでGO

予定どおり朝から行ってきました。 今回もハードベイトのみでいつものリザーバー釣行です。 まずはバックウォーターでドーンを投げてみましたが、なんとなくスピナベの気分にならなかったのでヤマトJrにチェンジ。 早めのドッグウォークでチャッチャとサーチ…

ルアー追加

「巻物の秋」を堪能するためにルアー追加です。 DAIWA デカピーナッツ × 2個 ジャッカル ドーン3/8オンス いずれも巻いて使うのがメインのルアーですね。 毎年秋になると、つい巻物系のルアー買ってしまいます。 他にも欲しいルアーあるけど買いだしたらキリ…

連休最終日は「しまね海洋館アクアス」

本日は連休最終日ということでガッツリ釣りではなく、島根県立しまね海洋館アクアスに家族で行ってきました。 最後に来たのは3男がまだ赤ちゃんのときだから、7年ぶりぐらいですかね? 天気がイマイチでしたが子供たちは全員ウキウキ! さっそくチケットを…

巻いて2時間!

午後から時間ができたので15時半~17時半までの2時間ほど釣りに行ってきました。 今回も前回と同じリザーバーでハードベイトゲームを楽しんできました。 まずは下流域でバズジェットJrでスタート。 1匹しか写真撮ってないけどサクッと2匹ヒット! 続いて中…

「ゾディアス166M」×「ハードルアー」=「楽しい」

先週に引き続きバス釣り行ってきました。 先週はスピニング1本にライトリグのみで挑みましたが、今回はベイト1本でハードベイトのみです。 使うルアーは写真の3つです。 ヤマトJr バズジェットJr ドーン1/2 ロッドはゾディアス166M-2です。 お手頃価格で…

手軽にバス釣るなら野池にGO

8月は暑いのもあって全くバス釣りに行ってませんでしたが、9月になって朝晩は涼しくなってきたので午前中だけ行ってきました。 今回は久しぶりのバス釣りなので「とりあえずバス釣って楽しむ!」がテーマです。 スコーピオンXV2550FFを1本持って野池にエ…