「ゾディアス166M」×「ハードルアー」=「楽しい」

先週に引き続きバス釣り行ってきました。

 

先週はスピニング1本にライトリグのみで挑みましたが、今回はベイト1本でハードベイトのみです。

 


f:id:tatsu5:20230912132451j:image

 

使うルアーは写真の3つです。

 

ヤマトJr

バズジェットJr

ドーン1/2

 

ロッドはゾディアス166M-2です。

 

お手頃価格で手に入る定番のバーサタイルロッドは今回用意した3つのルアーを使うのにもピッタリなロッドです。

 

値段も手頃なので破損を気にせずにガンガン使っていけるのが良いですね。

 

 

今回はリザーバーで釣りです。

 

まずはバックウォーターからスタート。

 

前日の雨で増水&濁りぎみですが、幸先よくドーンで40アップ!

 


f:id:tatsu5:20230912153510j:image

あいかわらずよく釣れるスピナーベイトです。

 

 

続いて中流域に移動しましたが、草木が生い茂りすぎて水辺まで行けなかったので一気に下流域まで下って勝負!

 

ここではバズジェットJrで3連発!

 


f:id:tatsu5:20230912153850j:image


f:id:tatsu5:20230912153909j:image


f:id:tatsu5:20230912153921j:image

 

バズジェットで色々な使い方を試していたら面白い使い方を発見して3匹ともそのやり方で釣れました。

 

ここまできたらヤマトJrでも釣果をだしたかったので、最後はヤマトJrで締め!

 


f:id:tatsu5:20230912154439j:image

 

これで持ってきたルアー全てで釣果がでました。

 

このあと雨が激しく降ってきたので撤収。

 

約3時間半の釣行でしたがハードルアーのみでかなり楽しめました。

 

タックル1本で使いたいルアーだけ持って釣りをする。

 

やっぱりこういう釣りが僕は好きですね。

 

楽しすぎる!

 

お手軽価格で扱いやすいゾディアス166Mはこういった用途にピッタリのロッドですね。

 

 

僕は断然2ピース派