懲りずにいつものリザーバーへ

ようやく釣りに行くことができました。

 

現在4連敗中なので、そろそろ釣りたかったのですが結果はノーフィーッシュ!!に終わってしまいました(;´Д`)

 

「バスってどうやって釣るんでしたっけ?」って感じになってきましたよ。

 

先発ルアーは先日購入したばかりのマクベスに決定


f:id:tatsu5:20200728231041j:image

かなりボリュームのあるクランクベイトだから巻き抵抗がどれぐらいあるか気になっていたけど、スコーピオン1652RとスコーピオンMGL(ノーマルギア)の組み合わせで快適に巻いてこれました(^ω^)

 

マクベスを投げながら目的のポイントまでランガンしていくがアタリはナシ❗

 

バスの姿もナシ❗

 


f:id:tatsu5:20200728231059j:image

目的地に到着後バズベイトで探索すると、シャローのベイトフィッシュが音にビックリしたのか急に水面でパシャパシャし始めたので、このタイミングでバスのやる気スイッチも入らないかな~っと期待しながら巻いていると、はるか沖でバッシャーンと大きな水柱がっ( ̄□ ̄;)!!

 

・・・遠すぎて届きません(TT)

 

この後も沖で激しく水面を割っていたバスを眺めながら、なす術なく時間切れとなり終了となりました。

 

 本日の装備品

シマノ(SHIMANO) バスロッド 19 スコーピオン ベイトキャスティングモデル 1652R-2 ワン&ハーフ2ピース

シマノ(SHIMANO) ベイトリール 両軸 19 スコーピオン MGL 151XG 左 バス釣り ロックフィッシュ

サンヨーナイロン ナイロンライン アプロード ZO6 300m 5号 20lbα グリーンクリスタル