ヤマメのホイル焼き

先週もらったヤマメをようやく調理することができました。

 

今回は6匹中3匹ほど調理しました。

 

何を作るか迷ったけどタイトルにある通りホイル焼きにしました。

 

理由はそんなに手間がかからないから!!

 

子供を保育所に迎えに行ってから早速、調理開始。

 

ヤマメに塩コショウを降ってバターを添えてアルミホイルで包めば準備完了!!

 

ここまでわずか3分ぐらい。

 

あとはオーブンにINするだけ!

 

本当はシメジとか入れたかったけど、調理前に冷蔵庫の中を確認してなかったため魚だけの投入になりました。

 

オーブンに入れてちょくちょく焼き具合を確認しながら仕上げに醤油を適量かけて3分焼けば完成!!!


f:id:tatsu5:20210308224022j:image

もう少し彩りが欲しいところではありますが、とりあえず出来ました。

 

正直、思いつきの味付けだったので子供から好評価がもらえるか心配だったけど、子供も嫁さんにも好評価だったみたいでみんな美味しいと言って食べてくれました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

普段あまり料理はしないけど、自分が作ったものが美味しいと言ってもらえると素直に嬉しいですね(*^^*)

 

残り3匹は燻製にしようかな