手軽にバス釣るなら野池にGO

8月は暑いのもあって全くバス釣りに行ってませんでしたが、9月になって朝晩は涼しくなってきたので午前中だけ行ってきました。

 

今回は久しぶりのバス釣りなので「とりあえずバス釣って楽しむ!」がテーマです。

 

スコーピオンXV2550FFを1本持って野池にエントリー。

 


f:id:tatsu5:20230905162407j:image

 

だいぶ減水してたおかげでグルっと一周することができました。

 

まずはブレディーでサクッと1匹目

 


f:id:tatsu5:20230905162646j:image

 

続いてドゥルガで小バス

 


f:id:tatsu5:20230905162745j:image

 

目の前を悠々と泳いでるバスにサターンワームのダウンショットで2連発!

 


f:id:tatsu5:20230905163350j:image

 



f:id:tatsu5:20230905163414j:image

 

あとはこの子たちも何匹か釣ってます

 




f:id:tatsu5:20230905163540j:image

 

魚のいるところにさえ投入できればかなり高確率でつれますね。

 

特に野池で手軽に楽しむならオススメのワームです。

 

手軽に釣って楽しんでたら暑くなってきたので撤収。

 

午前中いっぱいは楽しむつもりだったけど、まだまだ日が昇ると暑いですね。

 

もう少し涼しくなったら次はハードベイトだけでランガンゲームがしたいな。