オカッパリ 準備

明日というよりすでに今日、急遽釣りに行けることになった。

急いで釣りの準備をしていたら、午前1時前····これ書いて早く寝よ。

 

 

明日使うタックル


f:id:tatsu5:20211025003234j:image

 

テーマは「巻物」

出来れば巻いて釣りたいから、メインはハードルアー

いちおう保険としてライトラバージグとドライブクロ-3インチを忍ばせておく。

 

ロッド

エクスプライド166M-2

 

リール

スコーピオン70(ノーマルギア)

 

ライン

フロロマイスター12ポンド

 

こうしてタックルを書いてみると、当たり障りのないオカッパリの何でもタックルって感じですね。

 

おかっぱりの何でもロッドといえばロクテンのMも人気の高い番手ですよね。

 

ですがロクテンのMよりもロクロクのMのほうが取り回しやすくて個人的には好きですね。

 

このセッティングで何匹釣れるか

出来れば巻いてデカイのが連発してくれたら嬉しいな。

 

なんて思いながら、おやすみなさい。