スコーピオンXV1581Fでバス釣り

夕方に少し時間が出来たから、ようやくスコーピオンXV1581Fを持って釣りに行くことができました。

 

僕にしては珍しく16時からの釣り開始!

 

メインタックルはもちろんスコーピオンXV1581Fですが、サブタックルとしてスコーピオンXV2550FFも持っていきました。


f:id:tatsu5:20230725194229j:image

 

使用したルアーはヤマトJr、バズジェットJr、バジンクランク、ドーン1/2を使ってみました。

 

この中で最も快適に使用出来たのがヤマトJrでした。

 

キャスティングとアクションもやり易かったですね。

 

僕の感覚では10グラム以上からが投げやすくて使いやすい感じでしたが、遠投しなければ10グラム以下でも問題なく使えると思います。

 

ここまでは簡単にですがスコーピオンXV1581Fを使用感について書いてみました。

 

で肝心の釣果ですが2時間半ほどキャスティングを繰り返しましたが何も釣れませんでした。

 

しかしショートロッドでのキャスティング楽しいですね!