22バスフィッシング

今年も気がつけば2月。

この時期といえば毎年恒例のシーズン開幕前の準備期間です。

新商品の発表も出てきて釣り好きには一年の中でもワクワクする時期ではないでしょうか?

 

そんなわけで僕も22シーズン開幕に向けて準備をしていますが、今年はいつもと違うテーマで釣りをしようと考えています。

22シーズンは『バス釣りを一から始める』がテーマです。

 

その理由は、ここ最近バス釣りをしても前ほど楽しくないと感じています。

少しマンネリ化してきたかなって感じです。

 

それならバス釣りを辞めて他の釣りをすればいいじゃんって思うかもしれません。

管釣りや海のライトゲームにシフトすることを考えてみましたが、あえてバス釣りを基礎からやり込んでみることにしました。

 

そのために準備期間の今していることが、バス釣りにおいて最も基本的なタックルを組むことです。

いわゆるバス釣り初心者のためによく推奨されるタックルですね。

 

ロッド 6~6.6フィートでL表記のスピニングロッド

リール 2000~2500番

ライン ナイロン5or6ポンド フロロ4ポンド 

ルアー ハードベイト2~3個 ソフトベイト1~2袋

以上が僕が考えるバス釣りの最も基本的なタックルセレクトです。

 

あまり多くを持たずに必要最低限の道具をきっちり使いこなして基礎から鍛え上げていく。

これが22シーズンの僕なりの遊びのテーマです。

 

今年はバス釣り一年生として学び直しますよ(^ω^)