今日もトップで遊ぶ

タッツーです。

 

約2週間ぶりにバス釣りに行って来ました。




f:id:tatsu5:20200728231345j:image



今回もトップウォーター中心で遊んできました。

写真右上の小さいボックスには予備のルアーを用意しといて写真中央にある大きいボックスに入っているのがメインで使うルアーたち(^∧^)

 


f:id:tatsu5:20200728231404j:image

前回の記事で紹介したラウドノッカーをようやく使うことができました。

 

期待をこめてさっそく1軍先発での起用としました‼️

その実力は~❔

 

個人的な主観100%になってしまいますが、かなり使いやすいペンシルベイトでした。

 

水絡みの良いスライドアクション&スプラッシュを飛ばしながら逃げ惑うベイトフィッシュを演出するパニックアクションとペンシルベイトの代表的な使い方をしやすく、ワンアクションごとにルアー内部のラトルがぶつかり「カツーン」とカン高いノッカーサウンドを奏でながら広範囲にアピールしてくれます。

 

一言で特徴を言えば「扱いやすくてハイアピール」なペンシルベイトです。

 

重量も約20gあるので飛距離もバッチリ出せるカッ飛びペンシルで遊んでみたのですが、残念ながら不発💧

 

その後はラウダー、バズジェットさらに抑えのドライブシュリンプまで使ってみたけど、これまた不発💧

 

なんの反応も得られないまま完封負けとなってしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

くやしいデビュー戦になってしまったラウドノッカーですが、使いやすいルアーであることは間違いないので今後もガンガンに使い込んでいきます。

 

トップウォーターってロスト率低いから使い込みやすいですよねぇ✌