【驚】スコーピオン15101F‐5で釣れたのは・・・

タッツーです。

 

お盆に買ったスコーピオン15101F‐5でようやく釣りに行くことが出来ました。

 

8月の初めに長男と釣りに行って以来なので、けっこう久しぶりの釣りになりました。

 

基本的に僕は釣りに行けるのが日中になるので、あまりに暑いなか無理に釣りしてるとリアルに体調壊しそうなので行ってませんでした。

 

近年の真夏の猛暑は凄まじいですからね。

 

お盆が終わっても残暑が厳しくて嫌になってしまいますよね。

 

さらにコロナウイルス蔓延とか意味わかんね~し( `ー´)ノ

 

熱中症対策もしてコロナ対策もしないといけないこんな生活いつまで続くんですかね?

  

 

 

どうでもいい話しが長くなりましたが、ここから本題に入ります(^^♪

 

台風の影響で日差しが和らいだタイミングで出撃!!


f:id:tatsu5:20200902104105j:image

今回の目的はスコーピオン15101Fで遊ぶこと!!それからそろそろバスを釣ること、よく考えたら全然バスを釣ってないことに気づきました(;´Д`)

 

という訳で保険のスピニング!!


f:id:tatsu5:20200902104040j:image

使う使わないは別として1本用意しておくと安心感が違いますよね。

 

 

先発ルアーはいつものように「ラウダー70」!!!

 

いつも使ってた1652Rより20センチほど短い15101Fは取り回しのよさを活かしてルアーの操作はしやすいけど、ロッドのパワーを1つ落としたぶん強めのスプラッシュを出すような使い方は少しやりにくくなった気がしました。

 

反応がないから移動

 

次は割りと子バスやギルが多いポイント

 

ここで確実にバスを仕留めるためにホーネットスティンガープラス642Lを起用!

 

ルアーはDrミノー2

 

 

 

子バスでいいから釣れて~と願いながらトゥイッチしてると遂にきました!

 

グッ!と手元に重さが伝わり激しく抵抗しながら水面を飛び出したのはブラックバス

 

大きさは35cm~40cmぐらい!

 

 確実に釣りあげようと慎重にやり取りをしていると、ここでお約束のフックアウト~(゚Д゚;)

 

フッキングが甘かったのか慎重になりすぎたのか、どっちにしてもショック。

 

前回も同じような感じでバラしてるからな~。

 

気持ちを切り替え体力勝負でランガン決行!!!

 

っが、ことごとく不発!

 

最後のポイントでラウダーを投げていると、沖でなにやら泳いでいるではありませんか!?

 

ルアーを投げてアクションさせていると、寄ってくるターゲット!!

 

次の瞬間!!アクションさせていたルアーがターゲットにかかる。

 

激しくうねりながら抵抗するのは魚ではなく

 

スネーク(゚Д゚;)


f:id:tatsu5:20200902115520j:image

うねるからラインが体に絡まってる

 

こんなのどーすればいいんだよ!!

 

とりあえずランディングネットですくって頭をおさえてちょっとずつラインを切っていく。

 

10分ぐらい格闘したのち無事?に逃がすことができました。


f:id:tatsu5:20200902115819j:image

ごめんね

 

 けっきょくバスは釣れず暑さで体力も限界になりここで終了にしました。 

 

 すこしは暑さも和らいだかと思って釣りに行ってみたけど、まだまだ全然暑かったです。

 

遊びにに行くときはキンキンに冷えたドリンクの用意も忘れずにして、熱中症に気を付けて遊びましょうね(^O^)

 

 

はやく快適に釣りができる季節になるといいな(^^♪