スコーピオン2701FF

ひそかに買うかどうか悩んでいたスコーピオン2701FFを買いました。

 

僕にしては珍しく7フィートのロングロッドの購入。

 

遊びやすい小規模な野池がどんどん遊べなくなってきているので、広めの河やリザ-バーで遊ぶ用に長めのロッドを購入。


f:id:tatsu5:20211113133418j:image

 

8月に買ったスコーピオンXVが、少し残念な仕上がりだったので、それを手放しての購入です。

 

スコーピオン2701FFを持った感じだと、ティップ~ベリーはしなやかに良く曲がり、バットは強靭といった印象です。

 

FF表記なので先調子のアクションかと思いきや、かなりシッカリ曲がってくれます。

 

軽い力でロッドを振ればティップアクションですが、少し強めに振ればレギュラーテーパーのような曲がり方をします。

 

個人的にはジグヘッドの釣りに合いそうな感じがしました。

 


f:id:tatsu5:20211113135141j:image

 

とりあえず19ストラディック2500SHGにGT-R8ポンドを組み合わせています。

 

次の休みは月曜日、この組み合わせでジグヘッドを振り続ける。

 

といっても釣りができるのは、せいぜい数時間。

 

雨が降らないことを祈りながら月曜日を待つ。