エクスプライドで巻物ゲーム

今週も休みは釣りにレッツゴー。


f:id:tatsu5:20211102222112j:image

 

先週に引き続き野池をめぐる。

 

今回もテーマは巻物。

 

具体的にはスピナ-ベイトで釣りたい僕の気分に付き合ってくれる魚を狙う。

 

表層~中層~ボトムをテンポ良く巻きながら野池をランガン

 

しかし、なかなか気の合う魚に出会えないのが現実。

 

そうなると釣れた実績のある所に行ってみたくなるのが釣人の性。

 

意気揚々と先週釣れた減水野池に行ってみると、まさかの池の水が全部抜かれていた( ̄□ ̄;)!!

 

やる気が失くなったので終了。

 

帰りに釣具屋で中古ルアー購入。


f:id:tatsu5:20211102223813j:image

 

上からワイルドハンチ、レベルミノ-、RVミノ-

 

3つでちょうど2000円。

 

失ったときの精神的ダメージが大きいハードルアーは、全部じゃないけど中古で割安に購入するのが僕のやりかた。

 

ロストするのは怖いけど、ハードルアーの巻物ゲームはやっぱり楽しい!