春の野池でバス釣り

2022年の最初の釣りに行ってきました。

ここのところ暖かい日が続いていたので期待しながら出発!


f:id:tatsu5:20220315132628j:image

NEWタックルでの初釣行でもありますね。

11時前に野池に到着。

 

スモラバとシャッドを軸にして見えバスがいれば、いろいろ試すといった感じでスタート!

 

まずはスモラバをセットして探っていたけど、かったるくなったのでシャッドに替えてスピードアップ。

 

シャッドを巻きながら池の奥に進んで行くと40cmぐらいの良型バスを数匹発見!

 

っが、シャッドには反応せずスモラバに替えている間に見失う。

 

その後、近辺をダウンショットやノーシンカーも使いながら入念に探ってみたけどバスの反応も姿も確認できず13時に撤収。

 

今年も初釣行は釣れませんでした。

 

次回の釣行はおそらく4月後半になりそうだから釣りたかったけど、仕方ないですね。