ブレイゾンC66Mで初釣行&簡単なインプレ

前回の釣行から1ヶ月以上空いてしまいましたが、午前中ほど釣りに行く時間ができたので行って来ました。

台風の影響で午後から雨予報だったので迷わずブレイゾンを装備して現場へ直行!

釣りが出来る時間は約2時間半。


f:id:tatsu5:20220901221505j:image

相変わらずの短時間勝負なので持ち込むルアーはこれだけ。

右からコマックサーフェス、ラウドノッカー、レッドアイポップ、ワイルドハンチ、フラットサイドクランク、ジャークソニック65

ブレイゾンC66Mのルアーの適合ウェイトが5-21gなのでその範囲内でルアーを選抜してみました。

一番重いのがラウドノッカーで20gありますが今回用意したルアーの中で一番気持ち良くキャスティングすることができました。

逆に一番軽いのがジャークソニック65で6.5gですが、気持ち良く遠投することはできませんが、ちょい投げで見えバスにアプローチするぐらいなら余裕でできました。

遠投するだけなら適合ウェイトMAX付近のルアーが使いやすいけど、総合的に考えると14gあたりのルアーがメインになりそうです。

f:id:tatsu5:20220901224819j:image

気持ち良くキャスティングすること約2時間ほど経ったところで予報よりも早めの雨が降ってきたので終了。

残念ながら初釣行で入魂してやることは出来ませんでした。

見えバスはたくさん居たのにノーフィッシュ。

僕のレベルではハードルアーだけじゃ太刀打ちできなかったです。