ブレイゾンC66Mで秋のトップウォーターゲーム!

今日は午前中ほど釣りに行く時間があったので近くのダムまで行ってきました。

 

先発ルアーはラウドノッカー

あいかわらず気持ち良くカッ飛んでくれるパイロットルアーです。

手早く広範囲をサーチしていると小魚がバスに追っかけまわされてるではありませんか!

すかさずその近辺にルアーを投入していると、あっさり水面炸裂!


f:id:tatsu5:20221003222003j:image

釣れたのは40センチぐらいのバス。

トップウォーターの醍醐味である下から突き上げるように激しく出てくる気持ちの良いバイトでした。

 

その後は風が吹いて水面が荒れ始めたのでルアーチェンジ。

2番手はコマックサーフェイス。

多少水面が荒れてもバスにしっかりアピールしてくれる水面系クランクベイト。

これもすぐに反応があったけどフッキングミスで取りこぼし。

サイズも小さくはなさそうだったので残念だったけど、8月に買ったブレイゾンC66Mに入魂もできたので良しとしましょうか。

ペンシルベイトのような操作系ルアーも扱いやすい66Mはやっぱり万能ロッドですね。

 

トップの釣りって釣れても釣れなくても楽しいッス!