タックル紹介

こんにちは。

最近、忙しくて全然ブログが書けてなかった(言い訳)タッツーです。

 

先日、今年最後の釣行に行ってきました。

 

f:id:tatsu5:20191218123350j:plain

 当日は天気も良くて気温も高かったので期待しながら出撃!!

f:id:tatsu5:20191218123554j:plain

水の透明度がかなり高いですね。

シャローにデカバスが居ると信じてひたすらミドスト気味に竿を振り続けるが1時間ちょっとで結果を出せるほど甘くはなかったです。

 

さすが冬。

 

という訳で今年のラストはノーフィッシュでフィニッシュとなりました(^_^.)

 

 

では、ここから本題にはいります。

今日は2019シーズンを共に戦ってくれた僕の相棒たちを紹介します。

f:id:tatsu5:20191218123205j:plain

左から紹介します

 

まずは底物担当

エクスプライド168MH-2

SLXMGL(HG)

フロロカーボン14~16ポンド

基本的にテキサス、ラバージグで使用

 

巻物担当

エクスプライド166ML-2

アルデバランMGL

ナイロン10ポンド

巻物全般、ベイトフィネス的なこともする

 

フィネス担当

エクスプライド265UL+ー2

コンプレックスCI42500S(F4)

フロロカーボン4ポンド

フィネス全般、小型ミノー、シャッドも使用する

 

スピナーベイト1個で遊ぶ時用

エアエッジ6102MB

タトゥーラSVTW6.3R

フロロカーボン12ポンド

主にスピナーベイト

 

以上が今、使ってるタックルになります。

近いうちに、もっと詳しく1本ずつの使い分けやセッティングの理由を説明しようと思うので興味があれば見てみてください。

 

ではまた。