まったりと釣りのはずが・・・

タッツーです。

 

今週の月曜日の話しですが、夏休み中の長男と釣りに行ってきました。

 

海、川、リザーバー、野池のどこに行こうか迷いましたが、今回の第1の目的は長男に釣らせることだったので比較的にシャローに魚がいるであろう野池に行きました❗

 

コロナが広がってから野池には行ってなかったので約半年ぶりの野池釣行になりました❗

 

久しぶりの野池でサクッと釣ってしまう予定だったのですが、野池のシャローに居たのは大量のブルーギル達( ̄□ ̄;)!!

バスの姿が見当たらない。

 

まぁ今回なんでもいいから、とりあえず1匹釣らせることが目的なのでギルでもよし‼️

 


f:id:tatsu5:20200805220847j:image

ちっちゃいギルがすぐに連れてくれて長男ご満悦(^ω^)

 

あと20匹釣ると豪語してました❗

 


f:id:tatsu5:20200805221058j:image

僕もトラウト用ミノーでギルGET‼️

 

この後2人でギル釣り祭りに突入‼️

 

何匹釣ったかわからないけど、結構釣りました。

 

1匹ほどバスが掛かったんですけど、痛恨のバラシで終了~。

 

気温も高くなっていたので、熱中症になる前に撤収。

 

いったん家に帰って、2時間ぐらい涼んでから第2ラウンド開始です。

 

次は、いつものリザーバーでバスを狙っていきます。

長男は暑いからもう行かないとのこと。

 

15時から16時30分までの1時間半ほどやってみましたがダメでしたf(^_^;)