いつも通り巻物ゲーム

だんだん朝晩の冷え込みが強くなってきたけど、天気が良ければ昼間は暖かいから、買い物ついでにフラッと野池にエントリー。

 

買い物ついでの釣りなのでじっくり粘る気はなし。

 

使いたいルアーを投げて遊んでくれる魚がいなければ、即移動のハイスピードランガンスタイル。

 

一つ目の池は護岸沿いからTN70をブン投げて広く探ってみる。


f:id:tatsu5:20221110131334j:image

 

底まで沈めて巻いてみたが反応なし。

 

護岸沿いを歩きながらキャストを繰り返していると、すぐに池の角に到着。

 

TN70に反応がないのでヴァルナにチェンジ。


f:id:tatsu5:20221110131610j:image

 

ジャークして誘ってみたが、これまた反応なし。

 

ギルを数匹ほど確認して移動。

 

2つ目の池は先行者アリだったのでスルー。

 

ここで終了にしようと思ったけど、ふと思い立った勢いで近くのリザーバーに直行。

 

ここにくるのは3年ぶりぐらい。


f:id:tatsu5:20221110131933j:image

 

良い具合に減水しております。


f:id:tatsu5:20221110132031j:image

 

引き続きヴァルナとTNを投げ続けていると、待望のアタリが!


f:id:tatsu5:20221110132148j:image

 

TN70で釣るには、ちょっと小さすぎるかなっていうサイズ。

 

まぁ1匹には変わらないですが。

 

そして帰りにルアー購入。


f:id:tatsu5:20221110132346j:image

 

買ったのはデカピーナッツSRとTN60を2つです。

 

すべて中古で3つでちょうど2000円でした。

 

最近ちょっとルアー買いすぎてる気がする。